無料ブログはココログ

猫・お土産

ぷるぷる。

韓国のお土産もらいました。
「カタツムリ」のエキス入りパック。
「カタツムリ」のエキスって??eye

Photo
内容は、寒天がぬるぬるした感じでした。
ドクヘビエキスも流行ってるとか??

やられた~。

秋祭りで和歌山に帰っていました。
小さな村の一大イベント。
と言っても準備から何もかも、お年寄りが中心です。頭がさがります。
毎年のお楽しみは、田舎に住むおばがくれる「さつまいも」。
娘の大好物です♪
しかし~今年は数本!!
アライグマにやられたそうです。サルやいのしし、シカの対策はいつもみなさんやってはります。
しかし~アライグマはちょっと違ったそうです。
網を張ろうが、犬がほえようがお構いなし。。(。>0<。)
えらいことです。。
Photo


メロメロ2。

Photo

↑これ何だと思いますか?
娘の夏休みの工作ではありませんよ(笑)
なんと「生菓子」なんです。
しかも京都で有名な「八つ橋」なんです。
京都をぶらぶらしてて、偶然見つけました。
美味しかったです♪


泣けました!

「なでしこジャパン」スゴイですね!世界一crown
申し訳ないですが、澤選手しか存じませんでした。。あれよあれよと勝ち進み
これは「応援しなあかん~」とアメリカ戦は、なんとか起きて応援しました。
和歌山で見たので、外は台風の影響で大嵐。試合も台風も気になる数時間でしたtyphoon
「あきらめない」ってこういう事なんですね~。感動しました。
ハタチでpk決めるなんて!!
人生やり直したくなりました(恥ずかしいわ)

↓金つながりで、金のうなぎパイ!!スゴイshine
Photo


うなぎうなぎうなぎ。

連休は浜名湖で仕事だった主人に便乗して、娘と浜名湖へ行きました。

浜名湖って何にもない~!!

何処を見ても「うなぎ」しかない~(笑)

Photo

↑スーパーで買う「うなぎ」とは違った。初めて食べた高級うな重~。

↓「うなぎパイ」工場へ行きました。

Photo_2

階段の手すりも「うなぎ」だった!!

Img_2077

うなぎパイを使ったデザートを楽しみに行ったのです。

そしてすごくすごく並んだのですよ。

これってアイスとうなぎパイやん~ってsweat01

ちょっと工夫して~や!!(娘の声)

娘には、ちょっと。。。のでした ( ̄▽ ̄)

マダムシンコ。

Photo

ど派手な紙袋!!

Photo_2

ひょう柄の箱!!

さすが大阪のおばちゃん!

まぁ何から何まで、元気で前向き。

脱帽です。

教訓!

反抗ちゃん、15才になりましたbirthday

チョコレートケーキ希望!との事で、頑張って作りました。

って書いてみたいけど、出きるはずもなく買いました。

Img_1175

あまりの可愛さに速攻で買ったのですが、

主人は1口で「ごちそうさまdown」と言い、娘は「鼻血でそう~」と途中リタイア。

私も濃厚さにノックアウトでした。

スポンジ生地じゃなくて、全部がチョコクリーム+大量ラズベリー。

みなさん、ケーキの中は確認して買いましょう~dash

春よこいこい。

2月になりました。

Img_0978

最近、「合格もの」ばかりに目がいきますeye

Img_1017

いよいよだなぁ~pass

和歌山にて。

連休に和歌山に帰りました。いいお天気で、主人は自転車練に没頭。。

↓鳥(ムクドリ??)救助chick 助けたのに、つつかれてる(笑)

Img_0966

↓紀州犬ひかり君。天然記念物。白が多い犬で、この毛色は珍しいそうです。

飼い主に忠実な犬種で、犬好きの主人も未だ、触れず。。

Img_0970

私は犬が怖いので、永遠に触れないと思いますcoldsweats01

ほくほく。

田舎の我家のお隣に、都会から越して来られたご夫婦が暮らしておられます。

なんの縁もなく、気に入られて古家を購入されて6年。もうすっかりなじんでおられます。

家も庭もきちんと手入れされて、立派な番犬(紀州犬)も居ます。

その方から頂いた「大根」。なんでこんなに美味しいんだろう??

とにかく美味しい大根でした♪

Photo

↓来年の卓上カレンダー。

Photo_2

色んな猫ちゃんが登場します。可愛いかぁ~lovely

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31