無料ブログはココログ

文化・芸術

京都、芸術編。

Photo 真夏sunのように暑い日、京都府立「陶板名画の庭」に行って来ました。安藤忠雄さんの設計ですが、入館料は何と、100円!でした。

Photo_2 ミケランジェロやダヴィンチが、青空の下で見られます。炎天下だったので、自分の日焼けが気になる~happy01 でもこの絵、色あせたり、変色したりしないってスゴイ技術ですね。

京都パート1。

主人と娘の休みが、重なったので、お参りを兼ねて、京都に行きました。

Img_3049

スタートはここ。京都駅。簡単な、お昼ごはんで(ダイエット中)。

曇り空。。。

四条に出て、今回は建仁寺へ。ここは、なんとなく?いつも素どうりしてたのですが、、、

Img_3050

建仁寺といえば双龍図。これを娘に見せておきたくて、来ました

Img_3085 うす暗い法堂の中、単純なデジカメで、一生懸命、撮っていました。天井画なので、大変そうでした。

Img_3056

私が見たかったのは、こちら。

Img_3067

風神雷神図。

ど素人の私達は、「すすすごい~。全面、金ぱくやん!かぁっこいい~」とやはり関西人ののり。

Img_3060

しかし、しだいに、

Img_3078

心しずかに、拝観していました。

これが、京都の魅力ですね。

今日は、ここまで。。

Img_2170

留守番の猫たち。紙袋で大バトルです。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31