無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

あ~あ。。。

5月というのに、この暑さsun

たまりませんね。。。。

お水を飲みたそうにしてた「ハナどん」。。

「お水入れたで~」と呼ぶと、

とっとっとー♪とチビが先にやって来て割り込み。。

003

001

そしてこの顔(笑)

遠足後半。

東福寺のあとは、INOちゃんおすすめ「雲龍院」です。

027
私達、、、、
すぐに「悟りの窓」に連れて行かれましたよ(笑)

邪念だらけの私たちは、、、

↓これが楽しみlovely

029

雲龍院は、皇室と密接な関係にあるお寺です。

↓菊の御紋ですshine

028


↓こんなとこにも~shine

025
お寺の方も、とても気さくで雲龍院の見どころを親切に

教えて下さいます。

作家の「山村美沙」さんのお墓も、ここにあるそうです。

(サスペンス大好きな私たち~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後みんなで、わいわいランチへ。

32年ぶりに会った「O」ちゃん、イギリスの方と結婚し

カナダで25年暮らしています。

エステシャンだけあって、綺麗なオーラーをまき散らして

おります。

でも、そんな「O」ちゃんが六年前に乳がんになり

右胸全摘したと言う。

明るく話す彼女に、みんなも涙をぐっとこらえて

励まします。

50歳、、、そりゃ~みんな色々経験したよね。。。

またまたみんなに元気とやる気を頂きました。

がんばろう~♪

50の遠足。

新緑の京都、、「東福寺」に集合しましたー♪

秋には長蛇の列ですが、すんなり拝観できましたよ♡

↓まずは三門(国宝)

024_2

とにかく大きくて、ど迫力です!!

↓そして紅葉の名所「通天橋」

014_2


016_2


だれもいないなんて、超ラッキーですshine

秋には、人、人、人、に。。shock

東福寺には、カエデが2000本植えられてるらしく

013_2


ここからの眺めは感動です。壮大です。(って写真がない。。)

そしてやっぱり「方丈庭園」lovely

重森三鈴さんの代表作。

022_2

018_2

方丈の東西南北に四庭あるんです。(写真がない。。なんで?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あーだ、こーだとしゃべりながら撮った写真。。

無いものばかりでした。。

この後は、INOさんオススメ雲龍院へ。

また、ここが素晴らしい~shine

続きます~。。









お茶。

童仙房(どうせんぼう)って初耳なんですが

主人の自転車練習コースなんです。

なんでもスゴク良い所で、癒されるらしいんです。

お茶畑が広がってて、ほんま最高やーshine!!と。。。

ちょっと調べて見ると、

京都の南山城村ってなっていて

「たけのこ」の有名なとこです。お茶は知りませんでしたけど。。

いつもの野菜を買いに行った時、

おばさんに声を掛けられて「お茶飲んでみてー」と。。。

「紅茶も飲んでみてー」と。。

美味しい~♪と思って、話を聞いたら、これが「童仙房」のお茶でした。

003


002

昭和55年から「完全無農薬、有機栽培」に取り組んでいるそうです。

でも今は「過疎化と高齢化」により

お茶農家さんは10軒程だとか。。。

安心安全の食物が無くなっていったら嫌ですよね。。

今度から、童仙房茶買いますよ~!!

かなんなぁ。。

ハナどんの姿が見えなくなると、

「おらん、おらん」と騒ぎだすのは主人。。。(大迷惑sweat02

013

ヒンヤリしてる床の間に居てるし。。。

012

「おった!おった!」と、うるさい主人を見上げてます。

011

子供のころから、猫を飼ってきた主人ですがcat

「ハナどん」だけは、今までの猫とちゃうそうです。。。

溺愛をとーりこした溺愛(笑)

連休の過ごし方。

ゴールデンウィークですね。

↓天気の良い日は庭掃除。。。

010

↓筍を頂いて、早速炊いたり。。。

004

和歌山にお墓詣りに行ったり。。。

京都の叔母の家を片付けたり。。。

事務所で仕事したり。。。

って

いつもと変わらへんやん~sweat01

ハナどん、ふぁいと!!

暑くなりましたねーsun

暑さに弱い「ハナどん」。。。

チビに付きまとわれ「シャーシャー」怒っております。

012


Photo


まぁまぁ、そー言わずに。。。

モフモフには、辛い季節の到来ですcoldsweats01

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31