無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

買い物。

↓これ使いやすいですね。

024

汚くなったら、雑巾へ。

小さくてしぼりやすい!!

↓50歳の記念に購入~。

006

高いんです(涙)

来月の同窓会に向けて、コロコロしております♪

(成果がない。。。gawk

チビが入ると、、、

最大級の「ドヤ顔」なチビ。

013

014


015

確かにサイズもぴったりやね。

私、思うんです。。。

チビって自分の事、可愛いーって思ってるはず(笑)

ぎゅうぎゅう猫。

猫は箱が好きですね♡

でもサイズ感がないのが

↓ハナどん。

020

あーもう、箱がつぶれるー!!

005

。。。

チビが順番待ちしてるのに

譲らないのです。

なんか関西のおばちゃんみたい(笑)

(私の事じゃないですよhappy01

寒い日々。。

雨が続きますね。

しかも寒いし、すごい風です。

↓ハナどんも丸い。太ってさらに丸いcoldsweats01

051

飛鳥の亀石になんか似てきたんちゃう?

011

奈良や京都の寺社に、いたずらするのが続きますね。

なんでかなー?。。。

文化財の価値をわかって欲しいなぁ。

え~?!

またまた甘いものですが、

主人が奈良駅で買ってきました。

↓大仏プリン。

003


002

三人家族なのに「二個」。。。(高かったらしい。。。)

プリンが大好きな娘と、主人の口に入っていきましたgawk

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨が続く毎日、、、やっぱり出てきた!

↓かたつむりsnail

031

友人が「かたつむりって、家食べるねんで~!」と

言ってたけど、

調べて見ると「コンクリートに含まれるカルシウムを摂取する」

って書いてありました。shock

うちの家、、ほんまにかたつむりが多いんです。

カルシウム吸い取られる~!!

やめられへん。。

奈良駅近くにも、沢山カフェがあります。

一番好きなのは、、、

↓マルさん。

013

なんといっても「パンケーキ」が美味しい!!

016


015

春休みも終了~との事で、2人で食べてきました。

ほんまに美味しい~lovely

010

↑デブと呼ばれる「ハナどん」。。。

あんたの事、笑われへんわ。。。私達増量中~pig

西大寺へ。

奈良の東大寺は、とても有名ですが

奈良には「西大寺」というのも有るんです(知りませんでしたsweat02

東大寺と西大寺は「平城宮跡」を挟んで東西に配置されています。

019

大和西大寺駅近く、住宅街の中にありました。

東大寺とは対照的で、観光客がいない。。。(もちろん鹿もいない)

021

「西大寺」は東大寺を建てた聖武天皇の娘さんにより

建てられたそうです。

中は思ったより広くて、そしてやっぱり、誰もいない(笑)028

本堂を拝観してきました。

中は広い板の間になっていて、

沢山の灯篭が飾ってあります(300個だそうです!)

何と言うか、独特な空気で、とても落ち着きます。

弥勒さまも文殊菩薩さまも、とても暖かい感じ。

文殊さまは、像に乗っておられるのですが

この像の顔がインパクトあり過ぎて笑うしかない。

後で調べたら、像じゃなく獅子らしい。。。gawk

027

025


026

桜も満開。

西大寺、、また行きたいお寺でした♪


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31