無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

おはなどん。

おはなどん、、、4月で9歳になります。

子猫の時から右目から涙。。。

獣医さんから「はなぺちゃの宿命やなぁ」と言われ

そんなもんか、、、と以来病院には行ってません。

011

019

とくに春は涙涙。。sweat02

確かに、チビに比べても「鼻」が低い。

そーいえば、

娘も「鼻が高くなる鼻骨つまみ~」と毎晩

トントンしてる(笑)

少々、鼻が低くても、猫も人間も健康が一番です♪

早く終わって~。

娘命の「チビ」。。。

春休み中の娘にべったりです。

008


009

春休み、、はよ終われへんかなぁ?

娘が居ると家が片付かへん~dash

(写ってる靴下とか~!!)

映画。

「アメリカンスナイパー」観ました。

012

監督は、クリント イーストウッド。

イラク戦争に参加した兵士のその後。。。

PTSDで苦しむ帰還兵。。。

悲しい最後。。。

内容がどうのこうのと考える事も出来ず、

見てる間ずっと胸が苦しかった。

娘も「これ実話やんなぁ。。。」って一言。

大学生くらいの子が、多く見に来てました。

どんな感想なんかな。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

007

↑チビに睨まれる、ハナどん。。。

平和に解決してや~!!

やられっぱなし。。

うちの2匹は、イスが大好き。

↓チビ。。。可愛く見つめてきますlovely

002

あまりの可愛さに譲ると、、、、

005

この「ドヤ顔」。。。

にくたらしいー!!

ふむふむ。。

友人が「イチゴ」を持って遊びに来てくれました。

高島屋のイチゴやなんてshine

スーパーのイチゴとは一味も二味も違いましたよ。

028

↑早速、チビが偵察に~coldsweats01

2月で50歳になり、ここらで色々勉強でも、、、

って考えて

↓学生になりましたflair

032

一回目の授業は

国立博物館の方とモデルのハナさんの講演でした。

「興福寺仏頭」のミステリーなんか教えてもらえて

面白かったです♪

仏像、、、奥が深いわ。。。

お水取り。

↓二月堂

020

夜7時から「お松明」が始まります。

6時に現地集合したのですが、もうすごい人でしたcoldsweats01

お水取り、、、

東大寺がある限り続く「不退の行法」と呼ばれ

戦中戦後も途絶えることなく、1260有余年引き継がれてるそうです。

天下大安、万民豊楽、五穀豊穣などを祈る法要です。

021

いよいよ始まります。

二月堂の舞台を火のついた「松明」を持った僧が

走らはります。

023

↑走ってる~!!

025
火の粉が落ちます。

これをかぶると「無病息災」祈願になるみたいです。

でも、服が焼けそう。。。
026

この日は、友人3人で行ったんですが

3人ともに、ひどい写真!!

「寒くて指が動かへんかったから」とか

「心に残しました」などと言い訳のオンパレード!!

50歳仲間の遠足は、まだまだ続きます~good



春は遠し。

雪がちらちら~snow

017

Photo

明日の晩、みんなで「お水取り」に行くのになー。

この寒さ、、、辛い(涙)

心配~。

三月に入りました。

まさしく三寒四温ですね。

奈良は「お水取り」で賑やかになりそうです。

初めて見に行くので、とても楽しみです♪

015

一応、ミニミニ「おひなさま」も出しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓最近、ハナどんは

011

棚に登る事がブーム。

なんせ6キロもあるので、おしりがおっきい!!

飾ってるもんを、なぎ倒すdash

おかげで割れ物は飾れません。。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31