無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

222♪

にゃんこの日。

うちの2匹は、明暗くっきりでした~!!

↓ハナどん

Ip8lcsokcngvdv11424668211_142466831
冷蔵庫の上に登らせてもらえたので

なんかウキウキしてますsun

↓チビ

G5ae1sqdimklpjs1424668394_142466857

怒られて出てこない。。。rain

それぞれの「2月22日」でした♪

大神さん。

大神神社、、日本最古の神社と言われ

本殿を持たず、三輪山を御神体としています。

005


008

神様が宿る山として拝められてきた聖地、

パワースポットで、とても有名です。

↓なでうさぎ

009

大神神社の祭神は、大物主大神だそうで

「因幡の白ウサギ」の縁からか?うさぎさんが居ます。

もう、なでられなでられピカピカでしたshine

↓薬井戸

010

万病に効くという、お水が湧いています。
011

殺菌されたコップがおいてあり

自由に飲めますgood

もちろん頂きました~。

大神神社の敷地内に、三輪山へ登拝口があり

入山料は300円です。

また春にスニーカーで来よう。。run

012

大鳥居もはっきり見えました。

駆け足でお参りしたので

次回はゆっくり参拝したいです。

友人は、息子さんの薬剤師合格を一生懸命お願いしてましたlovely

いいお母さんです。




お願いしました。

大阪では「十日戎」なんですが、奈良では2月5,6,7日でした。

友達と奈良から「まほろば線」に乗って三輪駅で下車。。。

↓三輪恵比寿神社(市場の神様だそうです)

003

004

なんだかとても福がありそう♪

↓さすがは「そうめん」処

002

煮麺のふるまいがありました。

ゆずの香りがして、美味しかった~♡

そして、、、

↓メインの熊手!!

013

ごっそり、、いやいや

ちょっと多めに福さん、来て下さいね~(笑)

そしてこの後、

友達オススメの「大神神社」へ。

日本最古の神社だそうですよ。。

時給800円。

娘が北海道の「雪まつり」に行くという。snow

入試期間で大学は休み。バイトをしてるけど

家でもバイトをしたいらしい。(お金が足らんのですとdash

そこで寒いから、延ばし延ばしにしてた

外のペンキ塗りをしてもらいました!!

025


024

これは大助かりでした!!

↓で、2時間分、1600円渡しました。

004
主人が、こっそり400円増やしてましたけど。。。

甘い!!

またそこー!

チビは、ぺっちゃんこになるんですが、、、

046

カーペットの「緑」の部分でしかしないんです。

048

グレーの部分は乗るのも嫌がります。

043

猫って白黒の世界と聞いていたけど、、、

色もわかるん??

049

へんてこな「チビ」の習性でした~coldsweats01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31