無料ブログはココログ

« お弁当。 | トップページ | 龍馬なべ。 »

検診のすすめ。

乳ガンの検査に行きました(みなさん、行かれてますか?)

左胸にグリグリする箇所があって、かなり痛い!!恐る恐る、設備の整った大病院へ。

待つこと3時間半!!かなり読書出来ました。

超音波で痛い箇所をグリグリ!「1㎝位の大きさでしこりありますね~」「細胞診しますね~」と言われ、いきなり長い針でプス~!!驚きましたが痛くなかったです。女医さん、めちゃ美人shine!!とか見とれる余裕もありました。ガンのしこりは、痛くないのがほとんどと聞いて、少しホッと。。でも念のため「マンモ」撮影に。。「マンモ」も楽勝か?と思ったら、大間違い!!胸をぎゅ~っと挟まれ(ぎゅ~っとどころでは無い!!)上下左右されます。貧血で倒れる人も居るらしいcrying 胸が小さい人は辛い検査です。トホホ

ぐったりして帰宅しましたが、ここまで念入りに検査するのも、良いもんだなぁと思います(痛いし、高いけど)

結果が出るまでドキドキですが、やっぱり検診は大切です。

Photo

↑反抗ちゃんを見送る「チビ」

なぜか、浮かない顔してます(笑)

« お弁当。 | トップページ | 龍馬なべ。 »

猫・健康」カテゴリの記事

コメント

乳がん検診、私も胸にしこりがあったので受けたことがありますよ。太い針をブス~ッと刺されて組織の検査も受けました。マンモグラフィーも痛いんですよねcrying結果は乳腺が硬くなってるだけでした。チビちゃんも心配してるのかしら?何もないことを祈るばかりです。また検診の案内が来てるので、行きたくないけど行っとかないとねwink

検診・・・。
大切ですよね。
でも、全く行ってませんね。
油断していると、痛い目に遭うかもwink

はなのお世話係さんへ。 細胞診されたのですね!!痛い場合、ほとんどが乳せんの異常だと聞きました。私もきっとそうです!!(願望) マンモにはただただ驚きました。早く撮って~と口に出しそうになりましたよ。でもいい年して格好悪いので、グット我慢。。嫌な検査ですが、我慢して行って来て下さいね。

ミヤンビックさんへ。 今は3人に1人、何かのガンだとか?この数字に驚いてます。でもよく考えると私の両親はガンでしたし、実は同じ歳の従姉妹もただ今、闘病中です。検診は面倒だし、怖いしいやですが、是非是非受けて下さい~。

こんばんは~。
大変な検査でしたね~~。
マンモも、受ける方ももちろん大変ですが
セットする方も大変ですよね。
それとも胸が立派だと簡単なのでしょうか。。。coldsweats01
   
反抗ちゃん、なんだか力強さが伝わりますrock
ガンバッテ。。。shine

fukuさんへ。 反抗娘はとてもマイペースです。色々とこちらが気をもむばかり。。来月は塾も学校も最終の進路懇談です。進路変更を言われると思うので気が重いです。。
マンモは胸が小さいと挟むのが大変!友人は「これ以上は無理です!」って大声だしたとか!!撮す側の技量も要りますね。男の方でしたがテキパキして頂いて助かりましたhospital

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456301/37824812

この記事へのトラックバック一覧です: 検診のすすめ。:

« お弁当。 | トップページ | 龍馬なべ。 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31